
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

先日、公園に梅を見にお散歩に行ってきました。
2007_3_21.jpg

いちごは、よく保育園のお散歩で行っているようですが、
この公園に家族で行くのは久しぶりのこと。
いちごは着くなり早速落ち葉のじゅうたんの上を歩いて
満足気な様子。落ち葉を踏む感触が楽しいようです。
20070328180932.jpg

さて、お目当ての梅林へ行ってみると・・・
20070328181022.jpg

今年は暖冬ということもあり、梅の花が咲くのがとっても早かったようで、
すっかり花が散ってしまった後でした。
行く前から「お花見にいこうね~♪」と言っていたので、
すっかり散ってしまった梅林をみていちごは、
「あれ、あれ?おかしいなぁ~」とぼやいていました(笑)
もしかしていちごは、保育園のお散歩で見ていたかもしれませんね。
梅の花は見られませんでしたが、帰りに広場で遊んできました。
20070328181427.jpg

いちごは、駆け回ったり松ぼっくりを拾ったりして
大はしゃぎでした。
保育園でたくさんお散歩をしているせいか、
慣れた様子で遊ぶいちごにまたまた成長を感じてしまいました。
20070328182602.jpg

だんだん暖かくなってきて、お散歩にもいい季節になります。
休日にのんびりとお散歩する機会もたくさん作ってあげたいと思います。
  1. 2007/03/29(木) 08:09:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごの好物…それは、いくらにチーズに牛乳に
ラムネに…そしてフルーツです。
フルーツは大概なんでも好きなようで、よく食べてくれます。
だんだんとお店に並ぶようになった苺は中でも大好物☆
2007_1_9.jpg

いくらといい、いちごといい、赤い食べ物が好きなのかしら‥?
でも、苺って見ているだけでもかわいいもの、
好きになるのも分かるなぁ~。
20070109230457.jpg

この前も洗ってあげたら、6粒ほどをペロリと食べてしまいました。
20070109230627.jpg

因みに、いちごは練乳をつけた苺はお好みではないらしく、
ほとんど食べてくれません。。。(汗)
20070109230853.jpg

今度は、苺狩りにでも連れて行こうかしら…
  1. 2007/01/09(火) 23:11:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッキー作り

復職してからというもの、なかなかゆっくりと
お菓子作りをすることもなくなってしまいましたが、
久々にクッキー作りをしました。
いちごもそろそろ型を抜いたりはできるかなぁ…と、
前夜にふと思い立ったので、ママは急いで
いちご用のエプロンを製作しました。
クッキーの生地も作って準備は万端。
いちごもエプロンを気に入ってくれたようで、
おままごとをするにも、エプロンをつけていました☆
20061121215155.jpg

いざ、型抜きです。
ママがまず型を抜いて見せると、すぐに要領を得たようで、
型を生地に押し付けていました。
20061121215436.jpg

いろいろな型を用意しましたが、いちごはシンプルな
花の形やまるが気に入ったようです。
ここまでは、とっても順調だったのですが…

2006_11_22.jpg
 どうやら、型についた生地を落とすのが難しいようです。
いつにも増して真剣な面持ちでクッキー作りをしていました。
20061121215825.jpg

それでも、生地の感触や型の跡がつくのが楽しかったようで、
だいぶ型抜きで遊んでいましたよ♪
20061121215952.jpg

作ったクッキーをオーブンで焼いて出来上がり♪
20061121220109.jpg

焼き立てをいちごにあげると、美味しそうに食べていました。
次は何を作ろうかな…。
  1. 2006/11/21(火) 22:08:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋に・・・

朝晩はすっかり寒くなり、だんだん秋らしくなってきました。
先週お買い物に行って、購入したいちごのブーツと帽子ですが、
あれから暫くは、やはり「ヤダ」と言って、
全然身につけてくれそうもありませんでした。。。(涙)
でも、ママのしつこさに根負けしたのか!?
やっと帽子をかぶり、ブーツも履いてくれました(嬉)
20061028231328.jpg

いったん履いてしまうと、不思議なことに、
だいぶ気に入ったみたいで、ずっと履いていましたよ。
今度はブーツを脱がせようとすると「ヤダ」と言って泣くいちご。
魔のイヤイヤ期はいちごのもとにもやってきたようです。
2006_10_28.jpg

それにしても、ブーツも帽子もピッタリでよかった…。
  1. 2006/10/28(土) 23:34:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほおずき

ママのお仕事も前期は一段落して、
先週の土曜日から5日間の秋休みになりました。
秋休みは実家に帰ってのんびりしてきました。
前回帰ったときは、まだ少ししか色づいていなかったほおずきも
すっかり赤くなって、秋らしくなりました。
20061011150429.jpg

ほうずきを見るたびに何となく懐かしい気持ちがします。
いちごもほおずきを持ってとっても嬉しそう♪
ほおずきって赤くって何だかかわいいものね
2006_10_12.jpg

じぃじにほおずきをむいてもらって、中の実を見て
いちごはすかさず「トント!(→トマトのこと)」
確かにプチトマトみたいだものね。
思わずカブっとかぶりついてしまいましたが、
苦かったらしく、すぐにペッとしていました。
2006_10_11.jpg

そういえば、ほおずきの近くにいちごも植えてありました。
来年はイチゴ狩りができるかしら?
いちご、きっと喜ぶだろうなぁ…今から楽しみです♪
  1. 2006/10/15(日) 14:44:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ