
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨旅行~二日目~

2006.6.9.jpg

2日目は、すっきりと晴れ気持ちのいい青空が見えました。
朝から元気いっぱいのいちご。
今回の旅行で気づいたのですが、いちごは新しいベビーカーが
相当お気に入りみたい☆
2月にmaclarenのvoloを購入して以来、
あまり使用する機会がなかったのですが、
この旅行で大活躍して良かった×2♪

さて、朝食はレストランでのビュッフェ。
メニューが充実していて、見ているだけでもお腹いっぱいになるほど。
嬉しいことに、いちごのご飯にぴったりのおかゆもあって、
いちごは、おかゆといろいろなおかず、お味噌汁にパン…などなど
たくさん食べていました。
野菜ジュースも一丁前に飲んでいましたよ♪
お野菜がとってもおいしくて、特にトマトは新鮮で、
私たち大人にとっても嬉しい朝食でした。

20060607215356.jpg

お腹いっぱいになった後は、レジデンスの方のショップで
お買い物。かわいい雑貨屋さんやチーズケーキ屋さんなど
いろいろなお店が並んでいて、欲しくなってしまうものが
たくさんでした。
いちごのおもちゃもあちこちにあって、
好奇心旺盛のいちごは、とにかく触ろうとするから大変
チェックアウトが12時だったので、
お部屋に戻って、テラスでゆったりすることができました。
最近のいちごのブームのシャボン玉は、今回も
飽きることなく、ずっと遊んでいました。


20060607215930.jpg

今回は、いちごも自分でシャボン玉を作って遊んでいましたよ☆
こんなことからもちょっとした成長が見られて嬉しかったです。

ホテルをチャックアウトしてからは、小淵沢を観光しました。
20060607220205.jpg

近くの牧場に行って、馬や鹿、羊、ウサギなどを見てきたのですが、
実はいちごは生き物がちょっと怖いらしい…。
結構臆病なほうなので、想像はできたものの、
そんなに怖がらなくても…というほどの様子でした。
『絵本の森』にも行きました。こちらは、館内にたくさんの絵本が
あって、ゆったりと読むことができるスペースがあるのですが、
いちごは本を出しては、床において見たり、
また出しては並べ・・・を繰り返したり、で
なかなかゆったりと本を見ることはできませんでした(泣)
もうちょっと大きくなったらもっと楽しめるのかもしれませんね。

そのあと、お昼には初めての“ほうとう”を食べ、
温泉に入ってゆっくりして、山梨を十分に満喫して帰ってきました。
楽しくとっても充実した2日間が過ごせて楽しかったです。
平日はなかなかゆっくりといちごとあそぶ時間が
あまりないだけに、ゆったりと遊べたことは、
ママにとって、いいリフレッシュになりました。
また、時間ができたらゆっくり旅行に行きたいな。。。
2006.6.10.jpg

  1. 2006/06/10(土) 20:35:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨 | ホーム | 山梨旅行~一日目~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuimarl1230.blog59.fc2.com/tb.php/9-a69e1ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)