スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつの間に・・

元気になったと思ったら、また風邪を引いてしまったいちご。
保育園に復帰した2日後には、鼻水が…
そんなわけで、今週は日曜日からばぁばにきてもらって、
火曜日まで看病していただきました。
前回ほどひどくはないのですが、鼻水はなかなか治まりません。
何とか元気に保育園に通ってはいるものの、
早く鼻水がとまればなぁ・・と思っています。
さて、保育園では日々、周りのお友だちから刺激を受けて
毎日、ちょっとずつ成長が見られます。
ママは、お迎えに行くときにそっと入って保育園での
いちごの様子を見るのがとっても楽しみ♪
お友だちと一緒に遊んでいたり、みんなとお方付けをしていたり・・。
楽しそうに過ごす姿を見ると、安心します。
それでも、ママの姿を見つけるとすぐに泣き顔になって
飛びついてくるのは変わっていませんが…。

今日はいちごがいつの間にかできるようになっていたことを
一つご紹介します。
それは、コップ飲みとスプーンでの食事。
以前からスプーンは上手に使っていたのですが、
ご飯や取りにくいものも上手に口まで運べるようになっていました。
何よりも驚きだったのはコップ飲み。
2006.5.27.jpg

お家では、ストローボトルに入れるか紙パックかで
飲ませていて、コップで飲ませることはほとんどありませんでした。
先週、保育園の担任の先生が
「コップ飲みが上手にできるようになりましたよ。」
と教えてくださったので、まさか・・と半信半疑でコップを
持たせてみたら、少しもこぼさずに飲めるようになっていたのです。
保育園で教えてもらって、いつの間にかできるようになって
いたんだなぁ・・と思うと嬉しい反面、
その様子を傍で見ていたかったなぁと思う気持ちもありました。
20060527222334.jpg
 それにしても、コップで飲めるようになるって本当に便利♪
スポンサーサイト
  1. 2006/05/27(土) 22:39:36|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山梨旅行~一日目~ | ホーム | 公園へ>>

コメント

おひさしぶりです!
いちごちゃん、出来ることがどんどん増えて成長ぶりが伺えますね♪
今日の日記を読ませてもらって、うちの息子がコップ飲みできるようになった頃のこと思い出しました~。懐かしいなー。(遠い目)
風邪は大丈夫ですか?今、こっちも子どもたちの風邪が流行ってます。時期的なものなのでしょうか・・・早くよくなりますように!お大事にねw
  1. 2006/05/28(日) 16:56:10 |
  2. URL |
  3. ミカ #-
  4. [ 編集]

ミカさんへ。

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
なかなかmixiをじっくり見る暇もなく、コメントを残せずに
ごめんなさい・・・(泣)
ミカさんのお子さんは、風邪ひいてませんか?
保育園に行きたてだと何だかんだで、半年くらいは
ずっと風邪ひいてたりすると聞いたので、
半分あきらめを覚えてきました(^^;)
梅雨になってムシムシしたり、寒くなったりしますが、
ミカさんもお体に気を付けてくださいね☆
  1. 2006/05/30(火) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. ***お返事*** #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuimarl1230.blog59.fc2.com/tb.php/7-d3ca7e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)