
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

20070613225535.jpg

最近のママの悩みは、
・いちごのイヤイヤ期がまた訪れたこと
・いちごの就寝時間が遅いこと  です。
だいぶイヤイヤもなくなってよかったなぁ…と思ったのもつかの間、
最近また、グズグズしてしまうことがでてきたいちご。
特に保育園の帰り道は、疲れがたまるからか、
グズグズすることが多いので、お互いにイライラしてしまうことも
しばしばです。。。
就寝時間に関しては、1歳の8時台に寝ていたのがうそのように、
遅くなり、最近では10時過ぎまで起きていることが珍しくありません。
体力が付いてきたということなのでしょうが、
あまり遅くまで起きているのはいちごにとってよくない!と
思い、今日からできるだけ夕方にお散歩に行くことにしました。

普段保育園では、午前中にお散歩に行ったきり、
午後はずっと室内での保育になるので、
外遊び大好きないちごの年齢からすると、
ちょっと辛いのかもしれませんね。

公園に行くと、とっても嬉しそうないちご。
20070613225834.jpg

あまり人もいなかったので、思いっきり走ったりシャボン玉で遊んだり…
十分満足したようでした。
2007_6_14.jpg

家にいるとついつい家事をしてしまったり、仕事をしてしまったりするので、
いちごとしっかりと向き合うという意味でも、
公園にお散歩はママにとっても良かったです。
20070613230245.jpg

夕方に公園でちょっと遊ぶという些細なことですが、
普段はなかなかゆとりがなくて、できずにいました。
でもそんな些細なことがいちごにとっても、私にとっても
大事なことなんだろうな、と改めて感じました。
できるだけ、夕方お散歩を続けていきたいな、と思います。
(今日は、遊んで満足したからか、しっかりと夕食を食べ、
9時半に寝てくれました☆)
  1. 2007/06/13(水) 23:17:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボールテントハウス | ホーム | アンパンマンこどもミュージアム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuimarl1230.blog59.fc2.com/tb.php/37-b2a5fe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)