
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行~2日目◇◆京都編◆◇~

2日目は、午前中に神戸を出て、京都へ向かいました。
京都といえば…たくさん名所があって、選ぶのも大変でした。
今回は、特に下調べもしないで行ったので、
メジャーなところばかりに行ってきました。
初めてのいちごにはピッタリだったかもしれませんね。。。
まずは金閣でもお馴染みの鹿苑寺へ。
2007_3_31.jpg

1日目のお天気とはうって変わってとってもいいお天気。
強いくらいの日差しに金閣はいっそう輝いていましたよ
因みにママは、金閣寺はこれで5回目ですが、
何度見てもきれいな建物だなぁ・・と思います。
いちごは、金閣よりも足元の砂利がお気に召した様子。
砂利道をざくざくと歩くのが好きなようで、
好んで砂利道を歩いていましたよ♪

金閣寺の後は嵐山へ。
今回、京都で絶対に行きたいところがありました。
それは嵯峨野の竹林の道
嵐山から人力車で観光することにしました。
20070331165052.jpg

お天気がよくって、とっても気持ちがよかったです。
ママたちの「気持ちい~い」を聞いて
いちごも「気持ちい~い」とご満悦の様子。
20070331165537.jpg

嵐山の名所、渡月橋や野宮神社、落柿舎、
そして竹林の道などを周っていただきました。
嵐山は伝統的な日本家屋やお豆腐屋さん、お寺などが
たくさんあって、素敵なまちでした。
特に落柿舎の辺りは、昔の田舎の風景をそのまま残したというだけ
あって、どこか懐かしい感じがしました。
実は、ここだけ電線も地下に埋めてあるというのだから、
だいぶ凝っていますよね。
いろいろな名所に感動して「すご~い」「綺麗~」と言っていたら、
いちごも真似をして「すごーい」「ちれ~い。」と
大興奮でした。本当に分かっているのかはともかく。。。
そしてお目当ての竹林の道は、本当に本当によかったです♪
ここだけ別世界のように、空気が澄んでいて、竹のいい香りと
ざわざわという音がとっても心地よかったです。
マイナスイオンもたっぷりだそうです☆
正に“癒しの空間”でしたよ。
もっとじっくり嵐山を見たかったな・・と名残惜しい気持ちで
嵐山を出て、次は円山公園へ向かいました。
こちらは桜の名所と言うことで、ちょっと早いかな・・と
思いましたがせっかく京都に来たんだし、と思い、
足を運びました。ライトアップはされていたのものの、
桜はまだつぼみの段階でしたよ。
20070331171112.jpg

帰りに祇園の街を通ってきました。
雰囲気がどの街にもない、正に京都の感じでとっても素敵でした。
日曜日だったので、生憎舞妓さんは見られませんでしたが、
今度京都に行く時にはもっとじっくり
歩いてみたいなぁと思いました。

京都を見て満足し、予定よりも遅くにホテルにチャックインしました。
20070401194826.jpg

2日目のホテルはせっかくの露天風呂付きのお部屋だったのですが、
すっかり疲れて、月を見ながらゆっくりお風呂・・・のつもりが
早々と寝てしまいました(^^;)    3日目に続く・・・
  1. 2007/03/31(土) 17:28:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都旅行~3日目~ | ホーム | 京都旅行・・・1日目・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuimarl1230.blog59.fc2.com/tb.php/34-3d4ba978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)