スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都旅行・・・1日目・・・

先週の週末は、妹と3人で京都へ旅行に行ってきました。
ママは京都は2年ぶりのこと。いちごは、勿論初めてです。
新幹線で約3時間。大丈夫かなぁ…とやや心配していましたが、
妹にも遊んでもらって、
何とか新神戸まで無事行くことができました。
土曜日は生憎の雨のお天気。
それでも天気予報の嵐”ではなかったので、だいぶ良かったです。
さて、まずは北野異人館へ。
2年前にも妹と2人で神戸に旅行にきましたが、
このときにきたオランダ館が楽しかったので、
今回も行ってきました。
DSC_0002.jpg

こちらは、オランダの衣装を借りて写真を撮ることもできるのですが、
さらにオプションでカラードレスを着て、
写真を撮っていただけるのです。
勿論、3人でドレスを着て写真を撮っていただきました☆
いちごは、嫌がるかと思いきや楽しそうに
ドレスやオランダの衣装にお着替え。
かわいいものがすきなのは、やっぱり女の子ですね♪
そして、綺麗な家の照明に釘付けのいちごでした。
DSC_0031.jpg


オランダ館でドレスをたっぷり楽しんだ後は、うろこの館へ。
こちらは、国指定登録文化財というだけあって、建物も立派でしたが、
建物の中もとっても素敵でした。
ソリや、展示されているコペンハーゲンやマイセンの食器、
そしてアンティークの家具などなど・・・
うっとりするものばかりでした。
異人館はいろいろ見るものがあったので、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。
夕食の前に一旦ホテルにいくことに。
神戸のホテルは、ホテルオークラ神戸に泊まりました。
神戸は海があり、観覧車があり・・・で、夜景も横浜のようでした。

DSC_0035.jpg

2日目に続く・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/03/31(土) 16:42:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都旅行~2日目◇◆京都編◆◇~ | ホーム | お散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuimarl1230.blog59.fc2.com/tb.php/33-8675606d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)