
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊び

近頃のいちごは、遊びたいものがはっきりとしてきました。
そして、必ずママやパパを誘ってきます。
「おいで~!」と手を引いて、遊びにまざてくれます。
まるで、パパとママがいちごに遊んでもらってるみたい。。。
よくする遊びは、おままごと、お絵かき、絵本などです。
20061112150404.jpg

女の子って、本当におままごとが好きなんですねぇ。
いつも、お野菜をお鍋に入れて「ジュージュー」と言いながら
お料理の真似をしています。
そういえば、この前はママがお料理をしていると、
自分で椅子を持ってきて、椅子の上に立って、
お料理するのを見ていました。
一緒にお野菜を切ったりジュージューしてくれる日が今から楽しみ♪
20061112150729.jpg

もうだいぶ一人遊びができますが、
やっぱり一緒に遊んでほしいらしく、
写真ばっかり撮っていると、ちょっとご機嫌ナナメになってしまう
いちごです。。。ゴメンネ。
一緒におままごとしたり、絵本を読んだりすると、
とっても嬉しそうないちご。
平日はなかなかゆっくり遊んであげられないけれど、
できるだけたくさん一緒に過ごせたらな、と改めて思いました。
ちなみに、いちごは最近「これは?」とよくものの名前を
聞いてくるようになりました。「○○だよ」というと、
「○○!」とオウム返しすることもしばしば…
ママが「○○ないねぇ~」と言いながら物を探してると、
いちごも「ないねぇ~、ないねぇ~。」と一緒に探して、
見つけると、「あった!」と嬉しそうにしてくれます。
大人の会話や保育園でのお友だちの会話もよく聞いているようです。
20061112151344.jpg

さて、お片づけの時間。
「ないないねぇ~」というと、お片づけをし始めますが、
一気にたくさん持とうとして、スカートにたくさんのおもちゃを
入れていました…(汗)
おもちゃがぽろぽろと落ちてしまい、一生懸命拾ういちご。
何ともかわいらしかったです☆
  1. 2006/11/12(日) 15:18:41|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保育参観 | ホーム | 1歳10ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuimarl1230.blog59.fc2.com/tb.php/21-fbe8c312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)