
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳9ヶ月

先日、久々に3人でお出かけに行きました。
動物が大好きないちごのために動物園へ!!と
思ったのですが、あいにく近くの動物園は休園日…。
急遽、水族館に行くことになりました。
水族館は海の近くにあり、
潮風がとても気持ち良かったですよ。
水族館は久しぶりですが、いちごが前回に行ったのは
一年以上も前に鹿児島に行ったときのこと。
今回はどんな反応を見せてくれるのか、楽しみでした。
2006_9_30.jpg

白熊にはママもビックリ!!
泳いでいる姿が何てかわいらしいのかしら
あんなに近くで白熊が泳いでいる姿を見たのは
勿論初めてでしたが、何だかぬいぐるみみたいでした。
いちごも「くま~」といいながら楽しんでいましたよ。
ペンギンさんはちょっと怖かったらしく、
近づけるとやや逃げ腰のいちごでした。
20061001201500.jpg

水槽の魚も興味津々に見ていましたよ。
20061001201552.jpg

それぞれ見ごたえがあり、ついつい見入ってしまって
なかなか水槽から離れようとしないいちご。
1年でこんなにも変わるものなのかぁ…と思いました。
20061001201723.jpg

それにしても、魚ののびのびと泳ぐ姿は
何て気持ち良さそうなんでしょうね。
20061001201854.jpg

いちごはこの後、ヒトデを触らせてもらいました。
怖がるかな?と思ったらそんなこともなかったようです。
最後はイルカのショーを見てきました。
この水族館にはクジラもいるらしく、クジラのショーもありました。
クジラに乗って泳ぐのは気持ち良さそうでしたよ☆
20061001202136.jpg

普段なかなか見られない白イルカも見られて
とっても楽しいショーでした。
今度はまた動物園に行きたいな♪

さてお話は変わり、いちごも1歳9ヶ月です。
この1ヶ月はママの仕事が特に忙しかったせいか、
本当にあっという間でした。
仕事から帰ってなかなかゆったりといちごの相手をしたり、
絵本を読んだりという時間が取れなかったのが反省です。。。
寝る前に抱っこして絵本を読むのは続けていきたいな。
10月はちょっと休めるので、たっぷり遊びたいです。
***1歳8ヶ月の成長***
・三輪車デビュー
・靴を脱いだり靴下を履いたりできるようになる。
・自分で洋服を着たがるようになる。
・「おいで~」と良いながら手招きする。
・お客さんが来ると、「どうぞ」と言って、座布団を出す。
・「お名前は?」というと、「○○ちゃんです」と言う。
【言葉】
・「れいぞうこ」「アイアイ(さるのこと」などなど…急にたくさんお話ができるようになって、思い出せなくなってきました…
・歌が上手になる。(大きな栗の木の下で、手をたたきましょうなど)
  1. 2006/10/01(日) 20:44:06|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほおずき | ホーム | 1歳8ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuimarl1230.blog59.fc2.com/tb.php/16-d0edfa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)