
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンワンとにゃあにゃ

絵本を読んでいて、犬と猫を見つけるとすかさず
『わんわん!』『にゃあにゃ』と叫ぶいちご。
最近は、犬と猫の写真が載っている絵本がお気に入りなようです。
そんないちごは本物の動物はちょっと苦手。。。
それでも、お隣の家のワンワンはとっても気になるらしく、
ちょくちょく見に行こうとしています。
毎日、いちごと一緒にお隣のお家の犬と猫を見に行くのが
いつの間にか日課になってしまいました(^^;
20060813160546.jpg

こちらのワンちゃんは、よその人には結構吠えるのですが、
何故かいちごには全く吠えません。
おとなしくって、とってもおりこうさん★
20060813160735.jpg

いちごが行くと、すごく嬉しそうにはしゃぐので、
いちごもちょっと怖がりながらも、ママと一緒に遊ぼうとします。
今までは、ママにしがみついて離れようとしなかったいちごが
ちゃんと自分で立って、ワンワンを触ろうと
手を伸ばすなんて、かなりの進歩!!
子どもは順応性があるわねぇ~…としみじみ。
20060813161053.jpg

こうして、ちょっとずつ動物たちとなれていければな‥と思いました。

犬とたっぷり遊んで帰ると、家の中ではジャングルジムで遊ぶのが
日課となっているいちご。
すべり台も上手に滑れるようになりました
20060813161333.jpg

いつの間にか、すべり台をのぼることも覚えていました♪
20060813161500.jpg

20060813161535.jpg

滑ってはみんなに喜ばれ、自分でも拍手をしながらまた滑る…
それを繰り返いちごるなのでした☆
  1. 2006/08/16(水) 21:47:28|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プールと流しそうめん | ホーム | 砂場遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuimarl1230.blog59.fc2.com/tb.php/13-270d42cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)