
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲレンデ

元旦は、初詣をしておそばをごちそうになり、
朝から、ゲレンデへ出かけました。
ママたちはスノボを、いちごは、そり滑りをするためです。
実は12月にも1度そり滑りにゲレンデへ行ったいちご。
その日は、すごい吹雪であまり滑れなかったので、
リベンジも兼ねて・・です。
2009_1_8 (12)
今年は、一人でそりに乗り、すいすいと滑るいちご。
割と怖いもの知らずのところがあるので、
どんどんスピードが出てもそんなに怖がらず、
楽しそうに滑っていました♪
2009_1_8 (9)
そして今年は、初めて簡単なスキーもはかせてみました。
思ったよりも滑るし、きちんとフィットしないし、でなかなか難しかったのですが、
いちごは滑った気分を味わえたようで、
満足気な様子。
2009_1_8 (10)
ちゃんとしたスキーの方がストックもあるので、やりやすいのかもしれませんね。
でも、ママたちはみんなボード派なので、
できればいちごにもボードをやってほしいのですが。。。
まだまだ先のことのようです。。。汗
  1. 2009/01/18(日) 22:06:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

2009年も年が明けて、半月が過ぎました。
おかげさまで、インフルエンザも治り、また元気に過ごしています。

さて、お正月のことですが、年が明けてすぐに今年は初詣に行くことができました。
夜ということもあり、とても寒かったのですが、
年末年始の行事をできるだけ体験させたいと思い、
いちごも、一緒に行ってきました。
2009_1_8 (7)
とってもワクワクした様子のいちご。
いつもとは違った雰囲気を感じ取っていたようでした。

2009_1_8 (8)
どうか今年一年、健康に楽しく過ごせますように・・・。
  1. 2009/01/15(木) 21:56:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます  2009

2009_1_8 (4)

大変遅くなってしましましたが・・・
皆様、明けましておめでとうございます。
冬休みは福島で過ごし、普段はなかなか体験できないこと、
年中行事なども体験してくることができました。
また少しずつUPしていきたいと思います。
2009_1_8 (3)

さて、今年は今まで以上に仕事が忙しくなりそうです。
今年は、仕事がどんなに忙しくてもいちごのことを優先していきたいと思います。
いつもしわ寄せがいってしまってかわいそうなので。。。

いちごは今年は年中さんに進級です。
幼稚園での1年間の様子がわかってきたので、
今年は少し余裕をもって生活できるのかな、と思います。
また、いろいろな行事などを楽しみにしていきたいと思います。

9日からは幼稚園の新学期の始まりでした。・・・・が、
8日からお熱が出てしまったいちご。
検査の結果、インフルエンザA型ということでした。。。
予防接種はしていたのですが、かかるときにはかかってしまうそうです。
以前と違い、説得をすればきちんとお薬も飲むようになっているので、
タミフルをしっかりと飲み、10日にはすっかり熱も下がって元気になりました。
新学期の始業式に出られなかったのは、とても残念でした。


そして、いちごがインフルエンザとなれば、当然ママにもうつり、
私は昨日からインフルエンザです。
検査をするまでもなく、インフルエンザでしょうということで、
すぐにお薬を処方していただき、1日で熱は下がりました。
今年1年、健康に過ごせればいいな、と痛感しました。
  1. 2009/01/11(日) 09:37:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0