
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ディズニーシー

今年の冬はよく雪が降ります。
3連休のうち、土曜日もとっても寒くて、夜からは雪でした。
日曜日は土曜日のお天気とはうってかわって、
とってもいいお天気。
久々に晴れて、比較的暖かい日でした。
さっかくいいお天気なので・・・ということで、
3人でディズニーシーへ行ってきました。
2008_2_11 (2)


いちごは、初めてのディズニーシーです☆
2008_2_11 (3)

ゲートを入って記念撮影をしようかと思ったら、
何と!!カメラの充電がまったくなくて、ビックリ。
いつもはカメラマンに徹するママですが、カメラが使えないので、
今回はカメラなしで、ゆっくりと満喫することにしました。。
(・・・とはいえ、やはり諦めきれず、頑張って撮ったところもありましたが・・・)
でも、せっかくミッキーと握手したりできたのに、
写真が撮れなかったのは残念でした(涙)

ディズニーシーは思っていた以上に人が少なくて、
いろいろなアトラクションに乗ることができました。
3歳から・・というアトラクションがほとんどなので、
3歳になったいちごはコースターなどにも初挑戦♪

マーメイドラグーンは屋内で暖かいし、
いちごが思いっきり遊べるプレイグラウンドもあるし・・で、
本当に楽しむことができました。
2008_2_11 (5)


シアターも充実しているので、
いちごくらいの子はアトラクションを楽しむなら
ディズニーシーの方がいいのかも・・・と思いました。
2008_2_11 (4)

お昼からでしたが、たくさん見てまわって、
9つくらいのアトラクションができました。

2008_2_11.jpg

すっかり遊んで帰りはぐっすりのいちごでした。
また一ついい思い出ができたね♪
  1. 2008/02/11(月) 23:58:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

今日は関東でも今年2度目の雪が降りました。
積りはしないものの、みぞれのような雪なので、
お出かけするのも大変です。

さて、今日は節分です。
2008_2_3.jpg

いちごは一足先に金曜日に保育園で豆まきをしました。
1月から制作していたおにのお面はとってもお気に入りらしく、
お家でもお面をつけてノリノリのいちご。
「オニだぞ~!!」と言って、ふざけあっていたのですが・・・

2008_2_3 (9)

お家で節分をしようとして買ってきた豆についていたお面をつけた
ママやパパを見たとたん、急に顔が強張り、本気で怖がるいちご。

相当怖かったらしく、その後は自分が作ってきたお面すらも
怖がるようになってしまいました。。。いちごちゃん、ごめんね(汗)

それでも何とか「オニは・・・・そと。 ふくは・・・うち。」と言って
豆まきができて、良かったです。
  1. 2008/02/03(日) 21:05:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2