
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館

先々週の日曜日に、せっかくなので、みんなで水族館に行くことにしました。
いちごは、八景島シーパラダイスは2回目ですが、
今年から“ふれあいラグーン”ができて、
動物たちとふれあうことができるということで、
とても楽しみにしていってきました。

2回目といっても、前回は1年以上前なので、
いちごはとっても新鮮な気持ちで魚たちを見ていました。
20071118002715.jpg

普段なかなか見ることのない魚たちがたくさんで、
一つ一つじっくりと見ては、楽しんでいました。

イルカのショーを水槽の中側から見るところがあるのですが、
いちごは、興味津津でイルカの泳ぐ姿に見入っていました。
20071118002825.jpg

ゆったりと泳ぐイルカを見ると、とても心が癒されました。

ペンギンのところでは、近くに泳いできたペンギンに、
「ペンギンさ~ん、一緒にあそぼうよ~!」
と言って、触りたそうにしていました。
20071118003051.jpg

近くでたくさんの魚を見ることができてとても楽しかったです。
20071118003410.jpg

2007_11_17.jpg

水族館って、やっぱり楽しいなぁ…と改めて実感しました。
一通り、館内を見て回ってからショーを見て、
お目当ての“ふれあいラグーン”へ・・・
ここでは、とても近くでイルカを見たり、
アシカなどに触れたりすることができます。

いちごもナマコを触ったり、ヒトデをとったりしました。
ちなみにこちらでは水の中に入って、魚をとって見るコーナーもあるのですが、
近くにいくやいなや、靴と靴下をぬいで、水に入る気満々のいちご。。。
これには、びっくりでした。

アシカと一緒に写真を撮るコーナーもあり、
しっかり触って、一緒に写真を撮ってもらいました☆
とっても楽しい休日となりました。
2007_11_16.jpg

  1. 2007/11/25(日) 20:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七五三

はやいもので、いちごももうすぐ3歳です。
今年は七五三をすることにしました。
11がつ3日に、たくさんの方に来ていただいて、
みんなで七五三をお祝いしていただくことができました。

土曜日にスタジオでの写真撮影とみんなでお食事、
日曜日に御祈祷と、2日かけての日程でした。
日曜日は青空の広がるとってもいいお天気に恵まれました。
20071105230339.jpg

美容院で髪の毛のセットと着付けをしていただき、
ご満悦のいちごでした。
(そういえばいちごは今回が美容院デビューでした☆)
ママのおばさんが作ったお着物を着たのですが、
赤の色が元気いっぱいのいちごにぴったり似合っていて
とてもかわいらしいお着物でした。
わざわざいちごの身長に合わせて裾をあげてくださっていたので、
大きさもぴったりでした♪
20071105230904.jpg

神社に着くころには少し疲れてしまった様子でしたが、
何とか無事に御祈祷を終えることができました。
20071105231323.jpg


みんなで記念写真を撮ることもできましたが、
だんだん飽きてきて、なかなか視線をカメラにくれませんでした(涙)
これからもすくすくと育ってね。
20071105231457.jpg

  1. 2007/11/17(土) 23:27:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0