
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンこどもミュージアム

20070527082631.jpg

平日は起こしても起きない、いちごですが、
土曜日はなぜか早起きのいちご。
昨日は、6時過ぎにお目覚めのようで、
パパもママも起こされてしまいました。
早起きをしたおかげでお掃除や洗濯が捗ったママでしたが、
その間いちごには、しばしアンパンマンを見ていてもらいました。
いちごに枕がわりにされているアンパンマン…ちょっと
おもしろい顔になっています。
さて、先週はすっかり遅くまでお仕事だったママ。
金曜日はお迎えに行ったらいちご一人と先生…。
平日のお迎えの遅さが原因かはわかりませんが、
いちごは、最近ちょっとイヤイヤ期が復活しています。
今週こそは早く帰って遊ぼう…と決心しました。
そんないちごサービスをしに、
昨日はアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
実はいちごは、3回目のミュージアムです。
20070527083306.jpg

到着するなり、アンパンマンたちのお人形がお出迎えです。
いちごは、「ハイ、チーズしよ!」と言いながら
お決まりのポーズをとり、写真を撮って!とアピール。
カメラスポットを押さえて写真を撮りたがるなんてビックリでした。

土曜日ということもあって、ミュージアムはちょっと混んでいましたが
20分程待ってはいることができました。
20070527083653.jpg

大きなアンパンマンや映画の世界、バイキン城など
アニメのままのアンパンマンの世界が広がっていましたよ。
そして、何よりも前回来たときにお気に入りだったのが、
アンパンマンたちのお人形がずらっと並んでいるこの場所です。
20070527083810.jpg

昨日は混んでいてゆっくりと写真を撮ることができず、
いちごもちょっと不満げでしたが、
お人形たちのかわいいこと、かわいいこと。。。
特にママはアカチャンマンとクリームパンダの大きさが
かわいくてたまりませんでした。
20070527084258.jpg

アンパンマンたちに、握手をしようとするいちご。

この後は、パン工場の中が再現されていたり、
アンパンマン号やバイキンユーフォーがあったり…
20070527084231.jpg

いちごもパン生地をこねてみました。
でもアンパンマン号やバイキンユーフォーなどには
決して乗りたがらないいちご。
どうやら乗り物が怖いらしいのです。
20070527084725.jpg

チーズには抱きついて一緒に写真を撮りましたが、
この後もSLマン号やショクパンマン号があったのにも
かかわらず、全く乗りたがらず、絵をみて楽しんだり
歌を歌って踊って楽しんだり…
2歳にしてこんなに興味がはっきりしているものなんですね。
20070527084938.jpg

アンパンマンの絵は特にお気に入りらしく、
初めはパパと一緒に写真を撮りましたが、一人で撮りたかったらしく、
抱っこを嫌がって、一人で歩いて行ってポーズをとっていました(笑)
何だか気分はもうすっかり一丁前ですね(笑)

20070527085157.jpg

そして今回は虹の滑り台も滑ることができました。
一人で大丈夫かなぁ…と不安もありましたが、
一人で階段をのぼって、ロールパンナちゃんを選んで
滑り台をする姿にママはちょっとビックリ。。。
成長したなぁ・・と思いました。
それでも2回目はパパと一緒に…。
20070527085345.jpg

最後は、ボールで遊びました。
いちごとしては、これが一番楽しいらしく、
この前来た時もバランスボールがお気に入りでした。
そういえば近頃、両足揃えてジャンプができるようになったので、
ボールと一緒にピョンピョン跳ねていました。
ミュージアムはちょっと混んでいましたが、
それなりに堪能できました。
たくさん遊んではしゃいでそろそろ眠くなったいちごは、
ショッピングではちょっとグズグズしましたが、
楽しんでくることができました。
  1. 2007/05/27(日) 09:09:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0