
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

従弟

先週の週末は、ママの実家に帰ってきました。
帰省した際、従弟のムーちゃんにも会うことができました。
久々に会ったムーちゃんは、またまた大きくなっていて、
さらにかわいらしくなっていました☆
2006_2_14.jpg

それにしても、ムーちゃんの色の白いこと、白いこと…
いちごは、ムーちゃんを見ると、チューとしたくて
仕方がないようで‥(汗)いつも大接近。。。
しかも、ほっぺにチュっではダメらしく、
常にムーちゃんの唇を狙っているのです(笑)
その姿がおかしくってママは、仕方がありませんでした。
ムーちゃんを抱っこして、おでこにチュッ♪
二人で見つめあっちゃったりもして、
何だか子どもには、子どもの世界があるんでしょうね。
20070215230530.jpg

ムーちゃんを抱っこしたりチュしたりと、
ちょっとお姉さん(?)ないちごを見ていると、
成長してるんだなぁ‥とつくづく感じました。

そして、今回は初めて二人一緒にお風呂に入っているところを
カメラにおさめることができました☆
20070215230711.jpg

ママは、小さい頃から従妹たちとは、姉妹同然で育ってきたので、
従妹は姉妹同然の存在。
いちごとムーちゃんもそんな風になってほしいな、と
願うママでした。
  1. 2007/02/15(木) 23:12:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分

昨日は節分の日。
いちご家も豆まきをしました☆
今年も本格的なお豆ではなく、落花生で…
2007_2_3.jpg

豆まきの前に、恵方巻きを見つけたいちごは、
「おんに!おんに!(→おにぎりのこと。いちごは、恵方巻きを
 おにぎりだと思ったらしいのです。)」と言って、
とにかく恵方巻きが食べたくって仕方のない様子。

「鬼は外、福は内。」と落花生をまいていくと、いちごは
一生懸命お豆を拾い始めました。。。
さらには、食べ物を投げるなんて…という感じで豆まきをしていたママは
いちごに叱られてしまいました…
「まったく~。めよ!何してんの~?」と言いながら、
きちんと、落花生をもとの器に戻していくいちごは
何だか可笑しくって笑えました(笑)
そしてお待ちかねの恵方巻き☆
今年は北北西の方を向いて食べるといいとのこと。
この恵方巻き、一気に食べきるといいらしいのですが、
なかなか難しいものですね…ママは今年もできませんでした。
いちごは、あまりに大きな恵方巻きに
どうやって食べたらいいものか分からなかったのか!?
恵方巻きに近づいていってガブリとかぶりついていました。
20070204215609.jpg


20070204215744.jpg

でもいったん手に持って食べ始めると黙々と食べるいちご。
しかも何気に北北西を向いているではありませんか!!
これには、びっくりしてしまいました。

さて、節分も終わり、次はひな祭り♪
お雛様を出さないと☆☆
  1. 2007/02/04(日) 22:01:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0