
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday...2 years old

2006_12_30.jpg

今日はいちごのお誕生日。
いろいろな方に支えられて、いちごも無事、
2歳のお誕生日を迎えることができました。
日々成長するいちごは頼もしくもあり、
そしてちょっぴり寂しくもあり…。
それでもやはり、成長は喜ばしいことですね。
この1ヶ月で言葉も増えて、2語、3語と出てくるようになりました。
おしゃべりとお歌が大好きなようです。
そして、アンパンマンに魅了される日々です。。。
2006_12_29.jpg

「いちごちゃん、いくつ?」に「にさい」と答えられるように
特訓しないとね☆☆
  1. 2006/12/30(土) 01:03:37|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランド

 今週の日曜日、ディズニーランドへ行って来ました。
勿論、いちごは初めてのディズニーランド。
着ぐるみが苦手ないちごですが、どんな反応か楽しみにして
行ってきました。
車に乗ってすぐなのですが、家を出るのがゆっくりだったので、
ランドに着いたのは、11時くらいでした。
日曜日なので、とにかくすごい人、人、人!!
日曜日に来るのは、初めてのママですが、こんなに混んでるとは
思いませんでした。。。
ゲートを入ってすぐに、プーさんとミッキーを発見!!
どちらも長蛇の列でしたが、せっかくなので、手分けして並びましたよ☆
いちごは、怖がるかなぁ…と少々心配でしたが、
そんな心配もよそに、「プーたん」と言いながら
握手したり、バイバイしたり、ミッキーとはチューしたり…
さすがディズニー…と感心してしまいました。

写真撮影を終えて、中に入ると、すっかりクリスマスモード
ワールドバザールには大きなクリスマスツリーがありました。
実はこの巨大ツリーは、ママが小学生の頃、家族で来たときも
あって、ずっと思い出に残っているもの。
まさか、大人になって自分の娘と見ることになるとは
思ってもみませんでした。

さて、まずはパレードから…
せっかくのディズニーランドなので、ミニーちゃんのみみを
買ってあげました。
とっても気に入ったようで、ずっと付けていましたよ♪
20061205221221.jpg

それにしても、真剣な眼差しでパレードを見るいちご。
いちごなりにパレードを楽しめたようでした。
20061205220801.jpg

パレードはクリスマスバージョンでトナカイやサンタさんもいましたよ。
園内には、とにかくツリーもたくさんあり、
ところどころに写真スポットがあるのにはビックリ。
写真撮影をするのに、長蛇の列ができていましたよ。
20061205221423.jpg

そして、ディズニーランドと言えばやっぱりシンデレラ城。
20061205221737.jpg

このシンデレラ城も、不定期にキャラクターが出てくるらしく、
前にはたくさんの人。みんなカメラを構え、待っていました。
久しぶりの私たちは驚くことばかりでした。
アトラクションも勿論混んでいて、1~2時間待ちは当たり前。
とりあえず待ち時間の少ない“蒸気船マークトウェイン号”に乗りました。
20061205222306.jpg

頑張って並んだ甲斐あって、一番上の良い場所を確保でき、
いろいろと眺めながら楽しめました。
この時、いちごは船から見える汽車に興味津々。
「ぽっぽ~」と言いながら手を振っていたので、
この後、“ウエスタンリバー鉄道”に乗りました。
初めて見るものばかりだから、とにかく真剣ないちご。

そうそう!!ディズニーランドで見つけてかわいいので
思わず買ってしまったものがあります。
それは、ミッキーの風船。
クリスマスなので、ミッキーがサンタさんになっています。
20061205222016.jpg

どこに行くにも、毛布と風船をはなそうとしないちごでした。
20061205222907.jpg

ミッキーにチュッまでしていました。

さて、続いてのアトラクションは“イッツ・ア・スモールワールド”
ここも今だけ冬バージョンになっていて、綺麗でした。
かわいいお人形も真剣に見るいちご。
不思議なものの連続だったようです。
20061205223236.jpg

すっかり陽も傾いて、いったんお休みのいちご。
いつの間にか寝てしまいました。
さすがに興奮の連続でちょっと疲れちゃったかな。。。
ご飯を食べ、もう帰ろうとすると暗くなっていて、
園内は綺麗にライトアップされていました。
20061205223530.jpg

シンデレラ城もライトアップされてだいぶ違った雰囲気に☆
いちごにも見せたかったなぁ・・・と思っていると、
グッドタイミングでいちごが目を覚ましました。
20061205223758.jpg 
またまたタイミングよく、シンデレラ城で
トウィンクルホリデーモーメントが始まったので、
見ることができました。
この後、シンデレラ城はさらにクリスマスバージョンにライトアップ。
初めてのディズニーランド。
いろいろ見られて楽しく過ごせました。
また行きたいね♪2006_12_4.jpg

  1. 2006/12/05(火) 23:03:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0