
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋に・・・

朝晩はすっかり寒くなり、だんだん秋らしくなってきました。
先週お買い物に行って、購入したいちごのブーツと帽子ですが、
あれから暫くは、やはり「ヤダ」と言って、
全然身につけてくれそうもありませんでした。。。(涙)
でも、ママのしつこさに根負けしたのか!?
やっと帽子をかぶり、ブーツも履いてくれました(嬉)
20061028231328.jpg

いったん履いてしまうと、不思議なことに、
だいぶ気に入ったみたいで、ずっと履いていましたよ。
今度はブーツを脱がせようとすると「ヤダ」と言って泣くいちご。
魔のイヤイヤ期はいちごのもとにもやってきたようです。
2006_10_28.jpg

それにしても、ブーツも帽子もピッタリでよかった…。
  1. 2006/10/28(土) 23:34:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティスト

だいぶ前に購入したRub a Dubですが、
先日、久しぶりにこのクレヨンでお絵かきをして遊びました。
本来は、お風呂などでタイルにお絵かきをして遊ぶのですが、
いちごにとったら、冷蔵庫が絶好のキャンバスのようです。
20061023213408.jpg

この日はブルーで描きたい気分だったらしく、
ブルーのクレヨンを持って、たくさんお絵かきしていましたよ。
とっても熱心に描いていたので、ちょっとビックリしてしまったほど。
こんなにお絵かきが好きなのかぁ…と思いました。
背伸びしてまで描いてる姿がかわいらしくって、
思わず笑ってしまいました(笑)
20061023213714.jpg

座り込んでも、ひたすら描き…。
ちなみに、「まぁる、まぁる」といいながら、
○を描いて見せたら、いちごも真似をして、
「まりゅまりゅ…」と言いながら○を描いていました。
20061023213847.jpg

絵もどんどん成長するものですね。
初めてクレヨンを手にしたときは、叩いたりこすったりして
絵を描いていたのに、今ではしっかりとクレヨンを持ち、
まるを描いたり線を引いたり…。
きっとそのうち、ワンワンの絵!とか描くんでしょうね。
20061023214040.jpg

今から楽しみだな♪
  1. 2006/10/23(月) 21:44:29|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほおずき

ママのお仕事も前期は一段落して、
先週の土曜日から5日間の秋休みになりました。
秋休みは実家に帰ってのんびりしてきました。
前回帰ったときは、まだ少ししか色づいていなかったほおずきも
すっかり赤くなって、秋らしくなりました。
20061011150429.jpg

ほうずきを見るたびに何となく懐かしい気持ちがします。
いちごもほおずきを持ってとっても嬉しそう♪
ほおずきって赤くって何だかかわいいものね
2006_10_12.jpg

じぃじにほおずきをむいてもらって、中の実を見て
いちごはすかさず「トント!(→トマトのこと)」
確かにプチトマトみたいだものね。
思わずカブっとかぶりついてしまいましたが、
苦かったらしく、すぐにペッとしていました。
2006_10_11.jpg

そういえば、ほおずきの近くにいちごも植えてありました。
来年はイチゴ狩りができるかしら?
いちご、きっと喜ぶだろうなぁ…今から楽しみです♪
  1. 2006/10/15(日) 14:44:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳9ヶ月

先日、久々に3人でお出かけに行きました。
動物が大好きないちごのために動物園へ!!と
思ったのですが、あいにく近くの動物園は休園日…。
急遽、水族館に行くことになりました。
水族館は海の近くにあり、
潮風がとても気持ち良かったですよ。
水族館は久しぶりですが、いちごが前回に行ったのは
一年以上も前に鹿児島に行ったときのこと。
今回はどんな反応を見せてくれるのか、楽しみでした。
2006_9_30.jpg

白熊にはママもビックリ!!
泳いでいる姿が何てかわいらしいのかしら
あんなに近くで白熊が泳いでいる姿を見たのは
勿論初めてでしたが、何だかぬいぐるみみたいでした。
いちごも「くま~」といいながら楽しんでいましたよ。
ペンギンさんはちょっと怖かったらしく、
近づけるとやや逃げ腰のいちごでした。
20061001201500.jpg

水槽の魚も興味津々に見ていましたよ。
20061001201552.jpg

それぞれ見ごたえがあり、ついつい見入ってしまって
なかなか水槽から離れようとしないいちご。
1年でこんなにも変わるものなのかぁ…と思いました。
20061001201723.jpg

それにしても、魚ののびのびと泳ぐ姿は
何て気持ち良さそうなんでしょうね。
20061001201854.jpg

いちごはこの後、ヒトデを触らせてもらいました。
怖がるかな?と思ったらそんなこともなかったようです。
最後はイルカのショーを見てきました。
この水族館にはクジラもいるらしく、クジラのショーもありました。
クジラに乗って泳ぐのは気持ち良さそうでしたよ☆
20061001202136.jpg

普段なかなか見られない白イルカも見られて
とっても楽しいショーでした。
今度はまた動物園に行きたいな♪

さてお話は変わり、いちごも1歳9ヶ月です。
この1ヶ月はママの仕事が特に忙しかったせいか、
本当にあっという間でした。
仕事から帰ってなかなかゆったりといちごの相手をしたり、
絵本を読んだりという時間が取れなかったのが反省です。。。
寝る前に抱っこして絵本を読むのは続けていきたいな。
10月はちょっと休めるので、たっぷり遊びたいです。 [1歳9ヶ月]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 20:44:06|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0