
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨

先日の梅雨入りから、じとじとと雨の日が続きます。。。
休日は雨の日が多くてなかなかお外に遊びにいけず、
外遊びが大好きないちごとしては、ちょっと不満‥かな?
家の中でもそれなりに楽しそうに遊んでいるのですが、
一番好きな場所は、ベランダ。
ママが洗濯物を干したり、取り込んだりしようものなら、
すかさず一緒にベランダに出ようとするのです。
ここぞとばかりに、大声で遊ぶいちご。
20060618212140.jpg

あまりに楽しそうに遊ぶので、ついつい一緒に遊んでしまい、
ママはなかなか洗濯物がはかどりませんでした…
この天気のせいで、洗濯物もなかなか乾かず困ってしまいます。。。泣

さてさて、先日買ったいちごのお洋服を早速着せてみました☆
ワンピースは、サイズぎりぎりかな?と心配でしたが
何とか大丈夫そう♪
でも今年だけだなぁ・・と思うと、お気に入りなだけに残念です
20060618212358.jpg

おせんべいを見つけて、あけて~とせがむいちご。
最近、お菓子やパンを見つけるのがうまくて、
食べ物を見つけては「まんま、まんま」と手に入れるまで連呼。
2006.6.18.jpg
 手に入ると、満面の笑み
そうそう!!パンのことは、「パンパン」というようにもなりました。
近頃、「○○っていうんだよ、言ってごらん?」というと、
オウム返しをしてくれるように…
このやりとりが何とも楽しいママなのです。
(もちろん、なかなか言わないこともたくさんありますが…。)

早く、梅雨が終わって楽しい夏がくるといいな。
20060618212413.jpg


20060618212427.jpg

  1. 2006/06/18(日) 21:45:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山梨旅行~二日目~

2006.6.9.jpg

2日目は、すっきりと晴れ気持ちのいい青空が見えました。
朝から元気いっぱいのいちご。
今回の旅行で気づいたのですが、いちごは新しいベビーカーが
相当お気に入りみたい☆
2月にmaclarenのvoloを購入して以来、
あまり使用する機会がなかったのですが、
この旅行で大活躍して良かった×2♪

さて、朝食はレストランでのビュッフェ。
メニューが充実していて、見ているだけでもお腹いっぱいになるほど。
嬉しいことに、いちごのご飯にぴったりのおかゆもあって、
いちごは、おかゆといろいろなおかず、お味噌汁にパン…などなど
たくさん食べていました。
野菜ジュースも一丁前に飲んでいましたよ♪
お野菜がとってもおいしくて、特にトマトは新鮮で、
私たち大人にとっても嬉しい朝食でした。

20060607215356.jpg

お腹いっぱいになった後は、レジデンスの方のショップで
お買い物。かわいい雑貨屋さんやチーズケーキ屋さんなど
いろいろなお店が並んでいて、欲しくなってしまうものが
たくさんでした。
いちごのおもちゃもあちこちにあって、
好奇心旺盛のいちごは、とにかく触ろうとするから大変
チェックアウトが12時だったので、
お部屋に戻って、テラスでゆったりすることができました。
最近のいちごのブームのシャボン玉は、今回も
飽きることなく、ずっと遊んでいました。


20060607215930.jpg

今回は、いちごも自分でシャボン玉を作って遊んでいましたよ☆
こんなことからもちょっとした成長が見られて嬉しかったです。

ホテルをチャックアウトしてからは、小淵沢を観光しました。
20060607220205.jpg

近くの牧場に行って、馬や鹿、羊、ウサギなどを見てきたのですが、
実はいちごは生き物がちょっと怖いらしい…。
結構臆病なほうなので、想像はできたものの、
そんなに怖がらなくても…というほどの様子でした。
『絵本の森』にも行きました。こちらは、館内にたくさんの絵本が
あって、ゆったりと読むことができるスペースがあるのですが、
いちごは本を出しては、床において見たり、
また出しては並べ・・・を繰り返したり、で
なかなかゆったりと本を見ることはできませんでした(泣)
もうちょっと大きくなったらもっと楽しめるのかもしれませんね。

そのあと、お昼には初めての“ほうとう”を食べ、
温泉に入ってゆっくりして、山梨を十分に満喫して帰ってきました。
楽しくとっても充実した2日間が過ごせて楽しかったです。
平日はなかなかゆっくりといちごとあそぶ時間が
あまりないだけに、ゆったりと遊べたことは、
ママにとって、いいリフレッシュになりました。
また、時間ができたらゆっくり旅行に行きたいな。。。
2006.6.10.jpg

  1. 2006/06/10(土) 20:35:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨旅行~一日目~

6月2日はママもパパもお仕事のお休みがとれたので、
久々にみんなで旅行に行ってきました。
今回は、おばさんも一緒の旅行です☆
いちごは初めての山梨♪
まずは表参道にてお買い物。
PATACHOUのセールがあったので、寄ってみたら、
かわいいお洋服がたっくさん♪
いちごの夏物のワンピースやシャツなどを購入しました。
表参道を出発して車で走ること2時間、
リゾナーレに到着しました。
20060604232020.jpg
 こちらは、世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテル。
ホテルと、レジデンス、そしてショップなどが立ち並んでいて、
異国情緒たっぷりで、とても素敵なホテルでした。
今回、私たちがお泊りしたのはレジデンスの2階。
お部屋、テラスともに広々としていてゆったりすることができました。
2006.6.4.jpg
いちごも、広いお部屋に大はしゃぎ♪
小躍りまでしていましたよ(笑)

20060604232619.jpg

お部屋に着いて早速、ホテル塔にあるプールへ。
水着に着替えるや、嬉しそうに歩き(走り)回るいちご。
20060604232845.jpg

初めてのプールで、怖がっちゃうかも…と実は心配して
いたのですが、思いのほか楽しそうにしていて良かったです。
プールの波には、ちょっとビックリしていましたが。。。
ベビー用の小さなプールにはたくさんのボールが浮いていて、
いちごは、相当気に入っていたようです☆
これを機に、ベビースイミングを始めようかな‥と思いました。
20060604233303.jpg

プールを出ると、だいぶ日も落ちてきてレストランへ。
20060604233604.jpg

プールで遊んだせいか、いつも以上に食欲のあるいちご。
みんなからちょこちょこと取り分けてもらって、
イタリアンのコースをデザートまで、ペロリとたいらげていました。
こちらのレストランは、ベビー用の椅子もあって、
パパ、ママもいつもよりも落ち着いて食事することができました。
いちごは、こちらのSdi Fantasiaのカロタがお気に召したようで、
ご機嫌に座って、ウエイターさんや他のお客さんに
愛想を振りまいていました。
こんなにカロタが気に入るんだったら、以前購入を考えたときに、
買っておけばよかったなぁ‥とちょっと後悔。。。
ゆっくりとお食事を楽しんだ後は、チャペルコンサートへ。
20060604234720.jpg

偶然にも行われていたコンサートだったのですが、
素敵なムードの中でいちごも音楽をうっとりと聴いていました。
20060604234922.jpg

山梨旅行一日目は、リゾナーレでいろいろと楽しめた一日でした。
二日目はまた後日に…。
  1. 2006/06/04(日) 23:53:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2