
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まねっこ

保育園に行くようになってから、だいぶ成長が見られるいちご。
中でも驚いたのが、鼻をかめるようになったことと、
自分でお洋服を脱げるようになったこと。
お洋服は片方の袖を脱がせてあげるだけで、
あとは自分で脱いでしまうの!!
いつの間にそんなこと覚えたのかしら・・・。
鼻も『チーンして』というと、『チーン』と・・・。
結構ちゃんとかめているのでビックリです。
この前はくしゃみをして鼻水が出てしまったら、
自分でティッシュを持ってきて鼻をかもうとしていました。

最近では、パパやママの鼻にティッシュを当てて、
鼻をかませようとしてくれます
それも自分は『チーン』ってしながら・・・。
どうやらこれは自分がされていることをまねっこしているみたい。
保育園に行くようになってからというもの、
鼻水がなかなか止まらないいちごは、
家でも保育園でも『チーンしてごらん?』とティッシュを
鼻にあてられることが多々あったものね。。。
20060415231123.jpg


他には、写真を撮るのをまねっこします。
ママが使っている一眼レフカメラを持って写真を撮るポーズ・・
なかなかきまっていましたが、ちょっと重たそうなので、
デジカメを渡してあげました。
2006.4.15.jpg

すごいなぁ・・と感心していたら、今日の夜も早速、
ママがスタンプを押しているのをみて、
いちごもスタンプを手にとって、ポンポン押してまねっこ。
イラストが出るのが楽しかったらしくて、
暫くスタンプで遊んでいました♪

一週間分の疲れがたまっていたのか、
今日もお昼寝は、3時間半もの間!!
20060415232120.jpg

起きて、お外に行きたそうにしていたので、公園に連れて行きました。
でも全くママと離れようとせず、結局ずっと抱っこのまま。
抱っこからおろすと、泣きながら抱っこをせがんでいました
20060415232150.jpg

成長した反面、甘えん坊になって赤ちゃんっぽくもなったようです。
それでも、今日はたくさんいちごスマイルが見られて、
ママは嬉しかったな
20060415232543.jpg

  1. 2006/04/16(日) 06:29:26|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2