
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday!!~3歳~

2008_1_3 (2)

30日でいちごも3歳のお誕生日を迎えました。
ママの実家でみんなにお祝いしていただいて、大興奮のいちご。
プレゼントもたくさんいただいて、大喜びでした。
みなさん、どうもありがとうございます。

3歳になるまでは本当にあっという間でしたが、
その間にもたくさんのことがあって、いちごもたくさん成長しました。

そして、ここまでの成長を支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2008_1_3 (3)


3歳になって、益々女の子らしいものが好きになっているいちご。
お洋服やさんに行くと、洋服をあてて、「似合う~?」と言ってみたり、
鏡に映る自分をじ~っと見たり…(ナルシスト?笑)しているので、
ママからはドレッサーをプレゼントしました。
2007_12_26 (8)

ついでに、おもちゃのコスメセットもプレゼントしました。
2007_12_26 (9)

かわいいものや、キラキラしたものが好きなんて、さすが女の子ですね。
いちごがもうちょっと大きくなって一緒にお買い物にいったら
きっと楽しいだろうな…と今から楽しみなママです。

そして、おやくそく…(苦笑)↓
2007_12_26 (2)
  1. 2007/12/30(日) 22:07:25|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳10ヶ月

11月になり、もういちごも1歳と10ヶ月になりました。
あと2ヶ月で2歳かと思うと、本当に早いですね…。
この1ヶ月でいちごは「イヤイヤ…」が多くなりました。
生まれてからもともとそんなに泣くタイプではなかったいちご。
今までそんなにグズることもなかったので、
パパとママはいちごのグズグズに手をやく日々です。。。
ちょっと気に入らないことがあったり、
思い通りにならなかったりすると、大泣き…。
それはそれで可笑しくって笑えるのですが…
ついこの前は、保育園からの帰り道、スーパーに寄って
「私もお買い物をする!」とやる気マンマンだったのですが、
かごを3つも持ち…やる気ありすぎですからぁ~
…さすがに危ないのでとめたら、大泣きでした(涙)
さすがにこの時はママも笑ってはいられませんでした(泣)
でもこの『イヤイヤ期』も成長段階においては、
とても大切なもの。辛抱強く見守っていきたいと思います。
この「イヤイヤ」を除いては、意思疎通もたくさんとれるようになって、
いちごとの会話をだいぶ楽しめるようになりました。
保育園でたくさんお歌を覚えてきて歌ってくれたり、
絵本を覚えていて一緒に読んだりと
日々成長したなぁ…と感じます。

2006_11_4.jpg

ハローウィンのかぼちゃの置物がすごく気になるいちご。
ちなみに、保育園でハローウィンをしたようで、
カードをいただきました。
今年は平日でいちごの仮装などは特にはしなかったので、
保育園からいただいたこの写真はとってもうれしかったです。
20061104163515.jpg

お姫様と着ぐるみのような衣装なのですが、
妙に着ぐるみが似合ってませんか?(笑)
20061104163756.jpg

いちごも納得の一枚だったようです。
[1歳10ヶ月]の続きを読む
  1. 2006/11/08(水) 22:31:17|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳9ヶ月

先日、久々に3人でお出かけに行きました。
動物が大好きないちごのために動物園へ!!と
思ったのですが、あいにく近くの動物園は休園日…。
急遽、水族館に行くことになりました。
水族館は海の近くにあり、
潮風がとても気持ち良かったですよ。
水族館は久しぶりですが、いちごが前回に行ったのは
一年以上も前に鹿児島に行ったときのこと。
今回はどんな反応を見せてくれるのか、楽しみでした。
2006_9_30.jpg

白熊にはママもビックリ!!
泳いでいる姿が何てかわいらしいのかしら
あんなに近くで白熊が泳いでいる姿を見たのは
勿論初めてでしたが、何だかぬいぐるみみたいでした。
いちごも「くま~」といいながら楽しんでいましたよ。
ペンギンさんはちょっと怖かったらしく、
近づけるとやや逃げ腰のいちごでした。
20061001201500.jpg

水槽の魚も興味津々に見ていましたよ。
20061001201552.jpg

それぞれ見ごたえがあり、ついつい見入ってしまって
なかなか水槽から離れようとしないいちご。
1年でこんなにも変わるものなのかぁ…と思いました。
20061001201723.jpg

それにしても、魚ののびのびと泳ぐ姿は
何て気持ち良さそうなんでしょうね。
20061001201854.jpg

いちごはこの後、ヒトデを触らせてもらいました。
怖がるかな?と思ったらそんなこともなかったようです。
最後はイルカのショーを見てきました。
この水族館にはクジラもいるらしく、クジラのショーもありました。
クジラに乗って泳ぐのは気持ち良さそうでしたよ☆
20061001202136.jpg

普段なかなか見られない白イルカも見られて
とっても楽しいショーでした。
今度はまた動物園に行きたいな♪

さてお話は変わり、いちごも1歳9ヶ月です。
この1ヶ月はママの仕事が特に忙しかったせいか、
本当にあっという間でした。
仕事から帰ってなかなかゆったりといちごの相手をしたり、
絵本を読んだりという時間が取れなかったのが反省です。。。
寝る前に抱っこして絵本を読むのは続けていきたいな。
10月はちょっと休めるので、たっぷり遊びたいです。 [1歳9ヶ月]の続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 20:44:06|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳8ヶ月

2006_8_30.jpg

今日でいちごは1歳8ヶ月を迎えました。
1ヶ月を振り返ると、やっぱり言葉がたくさん出てきたことが嬉しいです。
保育園でも、「実家に行ってから、いっぱい言葉がでてきましたね」と
先生に感心されたほど。
自然いっぱいの中で思いっきり遊ぶことは、
いちごにとって、とってもいいことなんだろうなぁ‥と思いました。
いろんな人が遊んでくれるのも、一つの要素なんでしょうね。
動きの面でも、滑り台を上手に滑ってのぼったり、
木馬に乗ってたってみたり…(汗)
だいぶやんちゃな面も見られるようになりました。
20060830215249.jpg

母としては、ちょっと恐ろしくてやめてぇ~(><)と思うことも
あるのですが…。
20060830215410.jpg

どうやらママが怖がるのも楽しんでるようです。。。
仕草なども成長してきているような気がします。
犬や猫をかわいがろうとしたり、お人形でごっこ遊びをしたり、
呼びかけるような仕草をみせたり…などなど。
20060830215554.jpg

中でも、お人形にオムツをしてあげたり、寝かしつける真似をしたり、
お買い物に行くと自分用の小さいかごを持って
ちゃっかりお買い物をしちゃうところなどは、
一丁前の頑張っている姿が見ていておもしろいです。
それにしても、よく見てるよなぁ~…と感心。
手遊び歌もだいぶ覚えてやってくれたり、踊りを踊ったりもしてくれます。
あまりに急な成長っぷりに驚きの連続の1ヶ月でした。
またいろいろできるようになると、さらに楽しくなるだろうな♪
今年の夏は、たくさん花火も見れて満喫できました☆
20060830220010.jpg

ちなみにいちご語で花火は『ドーンッ』です。
20060830220256.jpg


[1歳8ヶ月]の続きを読む
  1. 2006/08/30(水) 22:18:22|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳半

いちごも先月の30日で1歳半になりました。
1歳になったときにあっという間だったなぁ…と
感じたのですが、あれからの半年はもっと
速かったような気がします。
2006.7.16.jpg

さて、いちごは金曜日から帰省しております。
今回はママがお仕事だったので、何と!!一足早く
おばちゃんに連れてきてもらっていたのでした。
新幹線ではグズることもなくおりこうさんだったそうです。
お仕事が終わって、夜にママも到着。
昨日、土曜日は叔父さんに会いに行ってきました。

お蕎麦がおいしいことで有名な場所なので、
早速お蕎麦を食べにいきました。
20060716193013.jpg

こしが強くって美味しいお蕎麦でしたよ♪
いちごはお茶碗に一杯のお蕎麦を
美味しそうにペロリと平らげてしまいました。
腹ごしらえをした後は、足湯に入りにいきました。
20060716193306.jpg

ちょうど良い温度でとても気持ちがよかったです。
いちごも、だんだんととろ~んと眠そうに。。。
足だけでも十分温かくなるものですね。
帰りにまたまた名物の粟饅頭を食べて帰ってきました。
20060716193631.jpg

(粟饅頭はお気に召したようで、食べっぷりのすごいこと!!)
[1歳半]の続きを読む
  1. 2006/07/17(月) 19:58:43|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ