
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御無沙汰しております。

2010_11_25.jpg
すっかりご無沙汰しておりました。
気がつけば、2010年もあと1カ月ですね。
前回の更新から、またいろいろなことがありました。

少し時間ができてきたので、またゆっくりのペースで更新していきたいと思います。
2010_11_22.jpg
では、また♪
  1. 2010/12/16(木) 12:07:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クッキー作り

最近、いちごがはまっていること。
それは、クッキー作りです。
以前にもクッキー作りは何度かしてきたのですが、
型をぬくことがメインでした。
ですが、今では一丁前に生地を作るところから参加したがります(笑)
2008_12_7 (2)
先日も、一緒にクッキー作りをしました。
型をぬくのも上手になってきて、なかなかのセンスです。

もともと、お料理や洗濯、洗い物などが好きなようなので、
喜んでやっています☆

2008_12_7 (3)
今は専ら自分で食べることがメインで、
パパが食べようとすると「ダメ!」と言ってみたりもするいちごです。
クッキーは、作るのも食べるのも大好きなようです。
  1. 2008/12/23(火) 00:33:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新です。

すっかり更新が滞ってしまっていました。
日々忙しく過ごしていますが、いちごも、私たちもとても元気です♪

ブログの更新をしたいなぁ・・とは思っていましたが、
なかなかまとまった時間がもてずにいたので、
今までの撮りためていた写真をアップさせていただきます。

3月には、いちごも保育園を一旦卒園ということで、
卒園式をしました。とっても感動してしまいました
先生方が作ってくださったアルバムにも感動です。
下のお写真は、保育園の園長先生と。
2008_3_22.jpg

2008_3_27.jpg


4月には、幼稚園にも入園しました。
5月には親子遠足や親子体操などあって、
ちょこちょこと幼稚園での生活を垣間見ることができました。
20080411.jpg
2008_5_15.jpg

少しずついちごのペースで園生活にも慣れて、
今ではお帰りの時間になると、「まだ帰りたくな~い」と言っているほど・・だそうです。

毎日のように、楽しいことが盛りだくさんで、
いろいろな遊びをしたり、工作をしたり・・・と魅力的なことがたくさんあるようです。
幼稚園には幼稚園の楽しさが、保育園には保育園の楽しさと安らぎがあるようで、
なんとかリレー保育にも慣れてきました。

また、時間を見つけて、今までの行事などをアップしていきたいと思います。
  1. 2008/12/06(土) 09:30:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071023222852.jpg

久々の更新です。
最後のアップからいろいろなことがありました。
いちごは、下痢を繰り返して入院してしまったり、
幼稚園の説明会があったり、私の祖父がなくなったり…
そして、仕事のほうも1年のうちで一番忙しい時期でもありました。
いつの間にか秋になっていた…というかんじです。

今は、いろいろなことが一段落していますが、
また七五三に幼稚園の面接など…忙しくなりそうです。

それにしても、もうすぐ3歳かと思うと早いものですね。
1年間って、本当にあっという間なんだなぁ…としみじみ感じます。
いちごも、いつの間にかお洋服のサイズがワンサイズ大きくなりました。

20071023223010.jpg

お話の内容も、少しずつお姉さんのようになっていて、
日に日に“女の子”になっています。
女の子は本当におしゃまですね(汗)

2007_10_23.jpg

私としては、秋・冬のお洋服は大好きなので、
これから、楽しみな季節です♪

  1. 2007/10/23(火) 22:33:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩

20070613225535.jpg

最近のママの悩みは、
・いちごのイヤイヤ期がまた訪れたこと
・いちごの就寝時間が遅いこと  です。
だいぶイヤイヤもなくなってよかったなぁ…と思ったのもつかの間、
最近また、グズグズしてしまうことがでてきたいちご。
特に保育園の帰り道は、疲れがたまるからか、
グズグズすることが多いので、お互いにイライラしてしまうことも
しばしばです。。。
就寝時間に関しては、1歳の8時台に寝ていたのがうそのように、
遅くなり、最近では10時過ぎまで起きていることが珍しくありません。
体力が付いてきたということなのでしょうが、
あまり遅くまで起きているのはいちごにとってよくない!と
思い、今日からできるだけ夕方にお散歩に行くことにしました。

普段保育園では、午前中にお散歩に行ったきり、
午後はずっと室内での保育になるので、
外遊び大好きないちごの年齢からすると、
ちょっと辛いのかもしれませんね。

公園に行くと、とっても嬉しそうないちご。
20070613225834.jpg

あまり人もいなかったので、思いっきり走ったりシャボン玉で遊んだり…
十分満足したようでした。
2007_6_14.jpg

家にいるとついつい家事をしてしまったり、仕事をしてしまったりするので、
いちごとしっかりと向き合うという意味でも、
公園にお散歩はママにとっても良かったです。
20070613230245.jpg

夕方に公園でちょっと遊ぶという些細なことですが、
普段はなかなかゆとりがなくて、できずにいました。
でもそんな些細なことがいちごにとっても、私にとっても
大事なことなんだろうな、と改めて感じました。
できるだけ、夕方お散歩を続けていきたいな、と思います。
(今日は、遊んで満足したからか、しっかりと夕食を食べ、
9時半に寝てくれました☆)
  1. 2007/06/13(水) 23:17:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ