
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館

先々週の日曜日に、せっかくなので、みんなで水族館に行くことにしました。
いちごは、八景島シーパラダイスは2回目ですが、
今年から“ふれあいラグーン”ができて、
動物たちとふれあうことができるということで、
とても楽しみにしていってきました。

2回目といっても、前回は1年以上前なので、
いちごはとっても新鮮な気持ちで魚たちを見ていました。
20071118002715.jpg

普段なかなか見ることのない魚たちがたくさんで、
一つ一つじっくりと見ては、楽しんでいました。

イルカのショーを水槽の中側から見るところがあるのですが、
いちごは、興味津津でイルカの泳ぐ姿に見入っていました。
20071118002825.jpg

ゆったりと泳ぐイルカを見ると、とても心が癒されました。

ペンギンのところでは、近くに泳いできたペンギンに、
「ペンギンさ~ん、一緒にあそぼうよ~!」
と言って、触りたそうにしていました。
20071118003051.jpg

近くでたくさんの魚を見ることができてとても楽しかったです。
20071118003410.jpg

2007_11_17.jpg

水族館って、やっぱり楽しいなぁ…と改めて実感しました。
一通り、館内を見て回ってからショーを見て、
お目当ての“ふれあいラグーン”へ・・・
ここでは、とても近くでイルカを見たり、
アシカなどに触れたりすることができます。

いちごもナマコを触ったり、ヒトデをとったりしました。
ちなみにこちらでは水の中に入って、魚をとって見るコーナーもあるのですが、
近くにいくやいなや、靴と靴下をぬいで、水に入る気満々のいちご。。。
これには、びっくりでした。

アシカと一緒に写真を撮るコーナーもあり、
しっかり触って、一緒に写真を撮ってもらいました☆
とっても楽しい休日となりました。
2007_11_16.jpg

  1. 2007/11/25(日) 20:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday

先月26日でママはついに25歳の誕生日を迎えました。

最近は年度末で多忙のママ…。
お誕生日当日も家で簡単にお食事をしました。
いちごとパパからきれいなお花をいただき、
いちごがケーキの前で、Happy Birthdayを何度か
歌ってくれて、嬉しかったです。
20070301234126.jpg


さて、いちごももう2歳と2ヶ月。
2語3語…と言葉は増え、新しい言葉もどんどん吸収していきます。
意思疎通ができるようになって、さらに会話が楽しめる毎日です。
そして、今日気づいたことに、飴がなめられるようになっていました!!
これにはビックリ…そしてモゴモゴと飴をなめるいちごの
姿にママは笑いが止まりませんでした(笑)

家では何と言ってもアンパンマンで遊ぶのがマイブームです。
最近は、ドールハウスを購入したので、
いちご曰く「パンこうじょう」で遊ぶことが多くなりました。
20070301234039.jpg

ダイニングにいろいろと並べてみたり、お風呂に入れてみたり…
面白かったのは、ドキンちゃんを落としてしまった時に、
「キンちゃん、ごめんね。ぎゅ~」と抱きしめていたことです。
20070301234055.jpg

そしてママは、これからこのドールハウスパン工場に
家具を足していくのが楽しみです♪
そして、アンパンマンたちを配置した後は、
いちごのティータイムごっこ。
20070301234112.jpg

アンパンマンたちのお人形よりも大きなカップを置いて、
みんなにお茶をご馳走するのです。

さて、お誕生日の話に戻りますが、25歳の今年は、
フットワークを軽く、習い事でも始めてみようかと考え中です…。

  1. 2007/03/01(木) 23:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0